2017-06

繋がる熊本のつくり人。

今日から島田美術館での『繋がる熊本のつくり人』展がスタートしました。

午前中は、来月の展示の打ち合わせがあったので、河原町のナカムラ佳子さんのお店にアドちゃんと集合して、あれこれ策を練り、先日のワークショップで参加されたみなさんの作品も無事に焼きあがったので、ご近所の「おくりもの学校」さんに配達もしてきました。

今回のグループ展のメンバーには、おふたりともお知り合い作家さんがいるということで、打ち合わせ終了後にみんなして島田美術館へ。

今日は初日だったからか、平日のわりにたくさんのお客さまが見に来てくださっていて、あっという間に午後の部も時間が過ぎたような気がします。ありがたや~

今回は、サブタイトルが「ココロココロ」となっていて、参加作家10名がそれぞれのイメージで「ココロ」をボックスの中に表現したブースを設けています。

それぞれのキャラが凝縮されていて、なかなかおもしろい空間になっていますよ~

IMAG0995.jpg IMAG0985.jpg

で、わたしは今回こんな感じで↓↓アトリエSORAさんのステンドグラス作品のそばに置かせていただいていたりします。

IMAG0974_20120906223036.jpg IMAG0976.jpg


やっぱり、こんな時はおっさん人形よりも、かわいこちゃん人形のほうが似合いますね。

周りの作家さん作品も、見ているだけでも女子力があがりそうな?!もの多数です。

そんな意味でも刺激的な在廊時間でした。

会期中は、土曜日(午後~くらいかもです)、日曜、月曜は顔出しする予定なので、お時間あるかたはぜひに~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひきつづき。 «  | BLOG TOP |  » 明日から。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する