2017-06

ワークショップ無事に終了しました。

26日に開催したミニ陶人形づくりのワークショップ、無事に終了いたしました。

ご参加いただいたみなさま、企画&運営してくださったおくりもの学校さん、どうもありがとうございました!

午前の部は、お昼をはさんでのんびりと、午後の部は参加者全員驚異の!?集中力で、気づけば外は暗くなっていました。

最初は一緒に簡単な造形をして、その後はみなさんそれぞれに自分のつくりたいものを一心に制作されていました。

自分では思い付かないような発想だったり、顔つきだったり...やはりどことなく作った本人に似ていたり、なかなかに楽しい発見もありました。

あとは、持ち帰って焼き上げて、9月の上旬くらいには完成作品をお渡しできそうです。

もうしばらくお待ちくださいませ~

それにしても、黙々とこねこね成形をされていた参加者のみなさんの集中力が、強烈でした。もう私なんかは最後のほうで目がしゅぱしゅぱになってました。。。

↓↓↓ 白熱した作業風景。

   


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

還暦な子。 «  | BLOG TOP |  » 明日のワークショップ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する