2017-06

うみだす。

IMAG0891.jpg IMAG0888.jpg

9月6日~10日まで島田美術館で開催する「繋がる熊本のつくり人」展(グループ展)に向けて、こつこつと制作中な今日この頃です。

夏風邪完治~とうわついていたら、ここ数日でのどに異変が起きたのか?昨日あたりから声が枯れています。

熱とか痛みとかはないので普通に過ごしているんですが、声が出ないので、会話したひとたちからはきっと病人にしか見えてないと思われます。

ご心配とご迷惑をおかけしております。どうもすみません~


明後日26日の河原町でのワークショップまでには、何とか声が戻っているといいんですが。。。

もしガラガラだったらすみません。他のことで?がんばります。

午前の部(10:30~)はまだ定員まで余裕があるようですので、ご興味ある方はぜひご参加ください~

昨日、10月の展示会打ち合わせで河原町に行った際に、ワークショップ主催のおくりもの学校さん(←こちらのページで動画見れます)が、ミニ人形制作の様子を動画で撮影してくださいました。

5分くらいの動画になっていて、向こう側から見る自分の人形づくりってこんな感じなんだな~、となんだか不思議でした。

ちいさな土のカタマリから、ちいさな生キ物が生まれてくるのって、なかなかワクワクしますよ。

さ、制作締め切りまであとわずか。今日も生み出します(病院にもいきます)。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日のワークショップ。 «  | BLOG TOP |  » 繋がる熊本のつくり人(て)展。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する