2017-11

おひさしぶりです、はじまっています。

気付けば長々とお休みしておりました~

ご心配おかけしてましたら、どうもすみません。。。

元気です。

ただ夏風邪が長引いておるようです。あとは鼻づまり問題の解決を残すのみです。

ちゃんと病院にも行っているので、きっともう大丈夫なはず。

先日の大雨被害で、まだまだたくさんのところで復旧作業が続いております。

気になりつつも、自分が病弱すぎてもやもやしつつ、でもまずは自分がちゃんと元気でいなくちゃね、とオリンピック競技を見ながら気を取り直してます。


そんな中、もうだいぶ前から始まっているんですが、今年で3回目になる「熊本まちなか美術館 vol.3」が熊本市街を中心に開催されております。

わたしは今回は熊本市上通りの甲玉堂さんと、鶴屋さんの1階エスカレーターのところに作品を展示させていただいています。

↓↓ 甲玉堂さんでの展示では、担当してくださった店員Yさんとみっちり打ち合わせさせていただきました。Yさんの器用な技(折り紙くす玉)ともコラボさせていただいてます。会期中展示入れ替えも検討中。

     まちなか美術館2012 

↓↓ 鶴屋さんでは、いつもパンゲア。展でもお世話になっている、松村リカさん(アクリル画)、上田敦士くん(立体昆虫)、上野洋嗣くん(油彩)の作品と一緒に展示していただいてます。

   まちなか美術館 2012

先日作品を作家がガイドしながら巡るツアー(上通りコース)に参加しましたが、いろんなジャンルの店舗にこれまたいろんな個性の作品が展示してあって、なかなか楽しいことになっていました。

8月25日の午後2時からは、下通りと新市街コースのツアーも企画されているので、より作品を楽しむことができるのでお時間あるかたはぜひご参加くださいませ。

他にもフォトコンテストや、インスタレーション、各展示場所のキーワードを集めて応募すると豪華景品が当たる(かも!?)な企画などなども同時開催されていますので、詳しくは熊本まちなか美術館 vol.3のページでご覧ください~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年も。 «  | BLOG TOP |  » little pressに。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する