2017-06

かくれんぼ紹介。

今日は午後からji-uさんのとこへ顔出ししてきました。

いつもお世話になっておる美容室の「たね」さんが遊びにきてくださって、一緒に本日の日替わり定食をいただきました。

今日の日替わりおかずは、赤いビーツ(かぶのような食感)を使った目の覚めそうな赤色のボルシチ。

   IMAG0660.jpg

見た目とは裏腹にたいへんにやさしい味付けでした。食後のデザート&しょうが紅茶までいただいて、今日も満腹満足なランチでした。

その後、陶芸家の味府礼子さんもご来店。

ちょうど前日まで北九州で展示会だったとのことで、ちょっとひと息な時間。。。になったんでしょうか??

みんなでわいわいとおしゃべりもできて、楽しい一日でした~


と、先週はなかなか顔出しできていなかったので、どんな子たちが現地にいるのか少しご紹介いたしますね。

↓↓この三人娘は「なつきもの」というタイトルの子たちです。

今回の展示会の「かくれんぼ」について、いろいろと妄想?した結果、着物の帯の後ろの結び目が「夏」にまつわるお花だったり金魚になってたら楽しいかも、ということで作りました。

正面から見ると別に普通の着物姿ですが、後ろ姿を見てニヤリとしていただけるとうれしいです。

ちょっと写真が暗くてわかりづらいかもですが、まずは「朝顔」↓↓

  IMAG0640.jpg IMAG0642.jpg

こちらは「紫陽花」↓↓

  IMAG0643.jpg IMAG0644.jpg

で、「金魚」↓↓

  IMAG0645.jpg IMAG0646.jpg

と、こんな感じで少しずつですがぼちぼちと紹介していこうと思います~

● COMMENT ●

日曜日に出掛けてきました。

人形と切り絵の雰囲気とji-uさんの空間が融合してて、本当に素敵でした。

そしてまさか器もあるとは思わず!
ブログで画像を見て気になっていたので、拝見できて嬉しかったです。

悩みに悩んで一つだけですが購入させて頂きました。
見て触って使ってはうっとりしてます。
本当はスズメも連れ帰りたかったのですが。。

どうも有難うございました。

日曜日はおいでいただいてどうもありがとうございました~
せっかく来ていただいたのに、本人不在で申し訳ありませんでした(>_<)
でも展示はゆっくりと楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
くろくも舎さんの作品とji-uさんの素敵空間のおかげで、自分にとっても、色々と発見の多い展示になったと思います。
これからもみなさんに楽しんでいただけるようがんばります~
いつかまたお会いできることを楽しみにしておりますね!


管理者にだけ表示を許可する

ゆかいな地下組織。 «  | BLOG TOP |  » 明日は。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する