2017-08

4日目。

里山美術展も、のこり2日となりました。

ここ2日は天気も良くて、周りに広がる様々な色の緑が楽しめます。

今日は昨日に引き続き、会場をまわって景品をもらえるスタンプラリー(有料100円)も開催するみたいなので、ちびっこもゲーム感覚で一緒に見てまわれそうです。

昨日は、展示そっちのけで会場内にあるスタンプ場所に一直線で駆け込んでくるちびっこが続々いて、ちょっと複雑な気分もありましたが、あんだけ広い園内をあのペースでラリーしているのか!とか思うと、とても微笑ましい気持ちになります。

目もきらきらしてるし。

やっぱこの国の宝は、彼らちびっこに間違いないです。


お客さんがいないときに、ウロウロしながら人形の写真も撮ってみる。


IMAG0417-1.jpg

IMAG0424-1.jpg IMAG0436-1-1.jpg

IMAG0426-1.jpg IMAG0421-1.jpg

そんなこんなで、今日も店番楽しんできます。

あ、そして同時期開催中の、県立美術館分館での「パンゲア。展 VOL12」も明日までです。

パンゲア。展リーダーの藤田さんが、パンゲア。展ブログに展示中の作品&作家のコメントをUPしてくださっています。

よかったらそちらでもチェックしてみてください。


そして、山鹿でも湯の端美術展が開催されています。

こちらは、肥後民家村から車で20分もあれば行ける距離ですので、ぜひ足を伸ばしてみてください~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/952-a5291a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » はじまりました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する