2017-07

おでかけ。

日曜日は、相変わらずの作業な一日でしたが、午後から新町にあるギャラリー光源処さんで開催中(というか最終日でした...)の田尻幸子さんの展示を観に行ってきました。

奥の白壁の展示室にふわふわしているような、糸を編み込んだようなちいさなカタチが、足下から光の射し込む天井に向かっているのか、逆に光がカタチとなって空から降りてきているのか、なんとも不思議な感覚のする空間になっていました。

中庭にも、植物の実のような、でも日差しを浴びて光ってる雨のしずくのようにも見える仕掛けがあったりして、そんなことをいろいろと感じたり想像したりしていると、ふわっと風が吹いてそれが揺らめいたりして、いつの間にかいつもと違う時間と空間に紛れ込んでしまったような。

。。。言葉じゃうまく表現できないですね。

インスタレーションって、あっという間に日常から非日常にワープできるような、何だかすごい表現方法なんだな。と、ちょっと頭の中が切り替わって楽しいひとときでした。

そして、帰りに同じく新町でお店をされてる、アートスイッチでお世話になっているモヒカンポシェットさんのところに寄って、だべってきました。

今年もいろんな大企画が進行中の様子...常に「アートとは?」という目線での発想をし続けているからこその企画力なんだろうな~

ふむふむ。何かと刺激になった一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/941-1685af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝えるということ。 «  | BLOG TOP |  » 人吉へ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する