2017-11

八女に。

今日は、山鹿のごはんやさんのji-uさんと、八女の切り絵作家くろくも舎さんに会いに行って来ました。

6月の中旬ごろに、ji-uさんのところでくろくも舎さんと二人展をすることになったので、その打ち合わせをしてきたのでした。

山鹿から八女に行く間に、ふたつの道の駅が通り道にあるので、二人でいろいろと物色?しながら、みんなで食べるお昼ごはんなどを買い込んで、桜が残る山道をお花見気分で向かいました。

くろくも舎さんのアトリエ兼工房は、渋い一軒家で、レトロな家具や雑貨とくろくもさんの作品がすてきなバランスで並べられておりました。

作品は以前見せていただいたこともあるんですが、今回はji-uさんのお店での展示で、どんな感じでコラボれるか、あれこれと三人でお話しながらテーマやイメージを出しあいました。

結局のところ、わたしたち作家は「(イメージが)降りてくるのを待つのみよ!」みたいな結論に行き着き、はっきりとこれ!という形はまだ出てきませんでしたが、たぶん大丈夫。

じっくりとお話したり、作品に対する想いや考え方などなど、くろくも舎さんのことがちょっとつかめたので、きっとお互いに良い感じでからんでいける気がいたします。

また詳細が決まりましたら、お知らせしていこうと思います。

刺激になった~

また、なんか新たな形が生まれてきそうな予感です。

くろくも舎さん、どうもお邪魔いたしました~。そしてji-uさん、段取り&乗せてってくださってありがとうございました。

おふたりとも、お世話になります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/936-a793e089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすもうさん。 «  | BLOG TOP |  » 遅くなりましたが。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する