2017-10

ちゃぶ台で。

体調もかなり復活。日曜日は玉名のちゃぶ台へ、通信編集の作業をしに行ってきました。

この日はちょうどママさん仲間のみなさんが主催のもちつき大会&ライブが開催されていて、どさくさにまぎれて?ライブ聴かせていただきました。

  カズサちゃん&じゅんちゃんライブ


川原一紗ちゃんとは高校時代の同級生で、たまーにしか会えないんだけど、CDの歌声にいつも癒されております。久々に生の歌声が聴けて幸せでした。

色んな民族楽器を演奏できる旦那さまのじゅんちゃんこと藤川潤司さんと、会場のちびっこたちを巻き込んでほんわかやさしい音楽の時間でした。

愛娘のうたこちゃんも、またすっかり成長していて、あぁ。。おばちゃん(わたし)もがんばらんといけん、って素直に思えました。

ありがとうございました~

そして、すかさず新たなCDもゲットしました。また何度も聴かせていただきますね。


石臼&杵つきのぜいたくなお餅も、ぜんざいでいただきました~

そして、この日は、所有している空き家を活用して「ちゃぶ台」みたいな地域交流の場所をつくりたいという熊本市内の方が、お友達と一緒に来てくださって、いろいろとお話もできました。

旧「ちゃぶ台」の頃から、細く長~くお付き合いさせていただいている立場から、楽しかったことやら失敗談やら、自分自身も久々に色んなことを思い出しました。

こうゆう場所が、いろんな地域にあるって、きっと楽しいに違いない。。。

今年は、ちゃぶ台もいろいろとイベントを企画できるように、スタッフみんなで話し合いなどが進んでいるみたいですし、自給自足に向けた畑づくりも、よりパワーアップするようです。

わたしは相変わらず大したお手伝いはできそうもありませんが、引き続き応援さしていただこうと思います。

今年もどうぞよろしく、です。

こんな時代なのに、超手書きなイラスト入れを続けている編集担当です。他に何かもっとオシャレな方法もあると思うんだけどな。。。

今回は新年号なので、テーマがあって救われました。

IMAG0010_convert_20120117111432.jpg






● COMMENT ●

今年もよろしくお願い致します☆
体調いかがですか?
ブログ読んで!!ビックリしたんだけど、川原一紗さん結婚されてて、しかも子供さんまでいらしたのですね~( ´艸`)ホエ~♪みきちゃん今年も陶人形つくり頑張ってね~☆応援してますヾ(^v^)ノ

雪ちゃん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

体調は完全に復活してますよ。ありがとう~

カズサちゃんの愛娘うたこちゃんは、もう2歳になってたー!!
家族で歌の旅とかもしているみたいで、ライブからも家族のあたたかさが伝わってきたよ。
わたしも自分なりのものづくりで、周りの人をあったかい気持ちにできるようになりたいもんです。
今年もマイペースで働きます。。。
雪ちゃんも楽しき一年になりますように~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/893-613d3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の庭から。 «  | BLOG TOP |  » せんせい。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する