2017-11

ふとおもう。


これまた久々に、玉名のちゃぶ台に行ってきました。

二ヶ月に一回の通信づくりも、なかなか時間がとれずで一ヶ月延期してもらっていたのでした。

ひと通り作業が終わって、この日もおいしいちゃぶ台ランチを食べさしていただきました。

  ちゃぶ台ごはん。

野菜そのものの味が生かされた味付けや、それぞれに合う食感だったり、、と、どれもシンプルなんだけどいろんな味を楽しめます。

スタッフのみんなは忙しく仕事をしていて、お店の裏では相変わらず、ヤギの小梅と犬のアトムがまったりと過ごしておりました。

みんなと会うのはかなり久しぶりでしたが、地球に・カラダに・ココロにやさしい生き方を実践してるひとたちばかりなので、なんだか会うとほっこりしてしまいますね。

ちゃぶ台や、その仲間たちが企画しているイベントやライブ情報もいただいたので、またお知らせしたいと思います。

そして、この日は元祖ちゃぶ台(6,7年前に今とは別の場所にあって、そこで手伝いしてた)の頃によくお店に遊びに来てくれていた方と、偶然再会!

以前と変わらず元気なおいちゃんでした。

で、少しの時間でしたが、お話しながら若かりし頃の自分をふと思い出して、「あー若かったな・・・」と、しみじみしたのでありました。

わからないこともたくさんでしたが、一緒に活動する中で環境問題とか平和活動とか、市町村合併問題とか、村おこしとか、選挙とか自然農とかマクロビとか・・・生きてく上で考えるべきことがあるってことを教えてくれた人たちと、たくさん出会えた時期でした。

そうゆう出会いを、今の自分はちゃんといかせてるのかなぁ~??

なんてことを考えながら、過ごしておる今日この頃です。

きっとそれは一生の課題なんだろうな。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/881-cfd85a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめてみました。 «  | BLOG TOP |  » ひとやすみ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する