2017-06

木版画展。

先月展示でお世話になった熊本市神水のギャラリー楓さんのところでは、坂元桂介さんの木版画展がはじまっていました。

今日はちょうど坂元さんも在廊されていたので、夕方ぎりぎりの訪問だったのですが、いろいろとお話も聞くことができました。

モノクロの大作は、実際に見るとものすごい迫力。

静かなんだけど、うごめいているようにも感じて、不思議な魅力がありました。

身近にある風景や植物がモチーフになっているものもたくさんあったんですが、それぞれがいろんな視点で表現されていて、見ていて楽しいです。

そして、どれも何だか優しいんです。

でも、よく考えてみるとそれはご本人そのものの雰囲気なのかも。

手作りの来年の木版画カレンダーや、木版画ハガキなどもあわせて販売されていたので、今回はたくさんの種類があった(これも楽しい)木版画ハガキから5枚選んで帰ってきました。

27日(日)まで(月・火曜は定休)開催されていますので、ぜひお出かけくださいませ。

12・13・23・26・27日は、坂元さんも在廊されるようです。



坂元桂介 木版画展坂元桂介 木版画展

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/868-4cc8637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

龍とニンゲン。 «  | BLOG TOP |  » 広がる。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する