2017-09

ギャラリー楓さんで作品展はじまります。

「第2回 町屋アートホームIN新町」、無事に終了いたしました。

見に来てくださったみなさま、どうもありがとうございました~

そして、イベント企画の方々、スタッフ、アーティストのみなさま、どうもお疲れ様でした&お世話になりました!


2日目のメインイベントとなった「新町鳴呼斗(アート)芝居」も、地元の有志のみなさんの熱演が素晴らしく、たくさんのお客さんで賑わいました。

熱いまちです、新町。。。

また機会があれば、何かしら関わっていけたらいいなぁ。。。


と、打ち上げよりも先に?早いもので次なる展示会の準備&搬入が始まりました。

またまた告知ぎりぎりなのですが、明日5日から23日まで(月・火曜は定休)とゆっくり開催しておりますので、どうぞ見にいらしてください。

会場は3年前にも作品展をさせていただいた、熊本市神水にある「ギャラリー楓」さんです。

今回は、オーナーのご友人でもある山梨県在住の咲季山草軒の矢崎恵子さんが、わたしが制作した鉢に山野草の植え込みをしてくださっています。

フライヤーの写真も、矢崎さんのお庭で撮影していただきました。

     フライヤー  フライヤー

また展示会の様子もちょこちょことUPいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします~

● COMMENT ●

大丈夫ですかー!

こんばんわ! みきさま!
パソコンを開いてたら、熊本で震度5強の地震!の速報なのだ! 大丈夫だったー?
工房長も震度5強を体験したけど、怖かったのだ!
 んー! 窯のレンガも心配なのだ!

地震は大丈夫でしたか?
怖い思いをされたのではないでしょうか。
お怪我など、被害がないよう祈っております。
作品にも被害がないといいのですが!


工房長、こんばんは

ご心配ありがとうございました~
ちょうど入浴中で「ん?」となりましたが、台所の食器がいくつか割れたくらいでした。
けど、こんな大きな揺れは初めてだったかも?
工房長のところでは、こんな揺れがしょっちゅうあるんですよね!大変だ~

con_leche さん、ご心配ありがとうございます~

お世話になっているギャラリー楓さんからも「全員無事です」とお知らせいただきました。
本業が設計のお仕事なので、さすがの耐震建築!!
あまりの突然の出来事に、揺れている間に何だか色々と考えてしまいました。
こんな揺れが一日に何回もやってくるなんて・・・心休まる時間ありませんよね。。。
改めて地震の怖さを実感いたしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/846-8c3d1c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな感じです。 «  | BLOG TOP |  » 彦斎に学んだこと。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する