2017-09

こんな感じ・・・

こんな感じで今日と、明日、10:00~17:00までやってます~

PA0_0407.jpg

PA0_0432.jpg  PA0_0441.jpg


今日は夕方6時半から、段山御旅所(会場のすぐ近くです)で河上彦斎のお芝居、帰り道には屏風絵鑑賞もできますよ。

● COMMENT ●

熊日に載ってたよ

お疲れ様です。今日の熊日に記事が出てましたよ。見ましたか?mikiniさんの名前も
出てました。

死が!

みきさま! こんばんわ!
展示会やってますね! 時間とお金があったら、直接見に行って見たいのだ!
そして、この映像のなかに、『死』という漢字の
置物が!
これも、みきさまが作ったんですか?
 漢字って、意味があるから迫力あるなあ!
これも、言霊のひとつかも!
これは、気に入ったあ!

ツッチーさん、ありがとうございます。

お~そうですか!まだ見てないんですが・・・
新町ってステキなひとたちがたくさんおられます。
今回は、少しですが関われる機会ができてよき勉強になりました。

工房長、おはようございます。

あわあわ。。。「死」だけだとコワイことになりますね!
慌てて?!ちゃんと今日のブログに全体の歌を書いておきました。

今までもよく文字を立体にしたりしていたのですが、組み合わせて、そこに人の生き方を込めると、また新たな働きをしてくれるようです。
もっと、見てくださるひとにちゃんと伝わるように、自分自身の生き方もしっかり築いていかなきゃな~と、改めて考えさせられております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/844-77e5a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彦斎に学んだこと。 «  | BLOG TOP |  » 第2回 町屋アートホームIN新町

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する