2017-09

がんばる9月。

今日は朝から窯だししてきました。

みんな無事な様子に、ひと安心。。。

無事に、 窯だし~

しかし!まだまだ終わりではないのです。

10月5日からのギャラリー楓さんでの作品展の直前に、もうひとつ大事なイベントに参加が決定しているので、そちらに向けた制作も今からがしがしと始める予定。

どんな企画の展示にすればいいのか、ず~っと考えていたんですが、やっとちょっと取っ掛かりが見えてきた感じ(今さら!?)

まぁ、とにかくこちらもがんばりマス。

毎度のことながら、焼きあがった人形たちが応援してくれてるから、きっと大丈夫。うん。


● COMMENT ●

みきちゃん、こんばんは^^。

> みんな無事な様子に、ひと安心。。。

おぉ、私もひと安心です!
元気な「みんな」に会えるのを楽しみにしています。
10月の企画展、きっと庭の子たちも喜んでいますね^^。

> やっとちょっと取っ掛かりが見えてきた感じ(今さら!?)

いやいや、そんなもんです。
締め切りって怖くもあるし、有難くもあるよね。
新町の町家、ぜひ見に行きたいです。
私もみきちゃんを応援しているよ~♪

どきどきです!

みきさま! 窯出し、成功ですねえ!
工房長も、現在、超久しぶりに窯焚きしてます!
何年やってても、どきどきです!
みきどのは、うまくいってよかったですねえ!
 工房長は、心配でたまりませんv-404
神頼み状態が、火曜日の朝まで!

さて、器でなく、我等陶人形作家は、焼きあがった人形が
応援してくれる気が、工房長もいつも思います!

おそらく、高温の窯の中で、粘土の体の妖怪の神様がなんとかやってるのではないかと!
 聖書でも、最初生き物は、粘土遊びで神様が作ったっていってたようなあやふやあやふや!

クミンさん、こんばんは

応援ありがとうございます~
そうか~お庭の先輩方にも挨拶しないといけませんね!

締め切り。。。有難いことですね。
締め切り日(ちょっと先の未来)からやってくるもう一人の自分が手助けしてくれているんでしょうかね。
あともう何人か呼び出せる技があるといいな。。

新町イベントも、がんばりまーす!

工房長、こんばんは

そちらは窯焚き中なのですね~
どうか窯出しまで地震が起こりませんように!!
新作の出来上がりが楽しみですね。

やはり工房長も人形たちに応援されてる気配がするのですね~
窯の中は超高温で、私たち人間は近付けないけど、地球の核のような状態で、創造主が息づいているところと同じようなことになっているのかもですね。
土が石のようなもの(化学的には別物)に変化することが今までずっと不思議だったんですが、神サマの力が何かしら働いたのかなぁ、と思うとうなずける気もします。うんうん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/836-efbf4993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さら幕末。 «  | BLOG TOP |  » のびのびと。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する