2017-08

とかげ。

    PA0_0311.jpg

手のひらサイズのちいさな子たちをつくっています。

今までも色んな動物たちとの組み合わせでつくっていたんですが、また新たな生き物たちにも挑戦中。。。

ちいさな人形ですが、10月の作品展では、いい感じで展示を盛り上げてくれるんではないかと期待しております。

図鑑の「トカゲ・ヤモリのなかま」のページを参考に見ているのですが、なかなか素敵な色や模様をしてます。

無表情なイメージであまり好きなほうではなかったのですが、これを見ているとなんかひょうきんな生き物に見えてきて思いのほか楽しいです。

苦手なひとでも手にのせたくなるような人形をつくれるといいなーとか思うのでした。

● COMMENT ●

さすがっあ!

みきどの! こんにちは!
 とかげ、いいですねえ!
しかし、さすがだと思ったのが、
 ちいさな子供との、取り合わせによって、
手のひらで、すでに世界が出来てるからなのだ!
 凡人だったら、トカゲだけしか作らないのだが、
妖人形作家の、みきどのは、さすがっあ!v-282

工房長、こんばんは。

毎回身に余るお褒めの言葉、どうもありがとうございます~
もはや妖人形作家とか言われてるし!?
自然界からいただいたヒントをもとに、人間はより楽しき提案をしていけるように、そんな工夫ができる存在として生かされているのかもしれませんね~。
そんな意味で、ものづくりは発見がたくさんあって、ほんと楽しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/831-a8416b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しし。 «  | BLOG TOP |  » こびと。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する