2017-06

こびと。

10月は、何だかんだでたくさん予定が入っており、9月はその準備でぐんぐん過ぎて行きそうな予感がします。まだ8月だけど。

そんなわけでここ最近は(やや)がつがつと制作しております。

初めて挑戦するカタチに取り組む時には、まず小さめの試作をしてから大きいサイズにすればよいのだ、と、聞いたことはあったんだけれど、いい歳して心底気付いた今日このごろです。
  
     PA0_0307_20110828124524.jpg

少し前だったら、はじめから無理だと思ってしまっていたようなカタチにも、やってみる価値有りだと(小さく)つぶやけるようになった気がします。

つくる時のわくわくは前と変わりませんが、自分の中にいる「楽しみ見付け係」みたいな役割の小人さんの人数が増えたんでしょうかね。

そんな風に考えると、いろんな辛そうなことも案外その小人さんの人数が足りてないだけなんでは??とか思えてくるので、普段からたくさん自分の中に育てておかないとですね。

変な小人の話になってしまいましたが、大丈夫です。元気に生きています。

また改めてイベントお知らせいたします~



● COMMENT ●

たのしみ

楽しみがふえる楽しみがあるのは楽しいですねw
にしださんの人形たちに会うたび自分の中のこびとさんが増えていくのを感じます(^ー^)

ぴーなっつさん、こんばんは

そう言っていただいて、どうもありがとうございます。
よきこびとがたくさん生まれるように、やはり自分自身が楽しんで生きていかねばなー、と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/830-ac7152ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とかげ。 «  | BLOG TOP |  » トンネル。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する