2017-06

トンネル。

昨日に引き続き、パンゲア。展に出展した作品をご紹介。

こちらは、みなさんに好評をいただいた「まね写楽」。(あんまし似てないんですけど)


sharaku020.jpg まね1  sharaku019.jpg まね2


sharaku027.jpg まね3  sharaku017.jpg まね4



わたしはどうやら人一倍、「平面⇔立体」に関心があるニンゲンのようです。

いつか連れていってもらった「鬼太郎ロード」に並んでいる妖怪像の、平面→→立体のあまりの素晴らしい出来ばえに大興奮したのは、わたしだけでしょうか?

平面なものは平面で、立体なものは立体で、別にどうでもいいことのようでもありますが、その間にどうしても「トンネル」みたいなものを作って行き来したいと思ってしまう自分です。

でも今回、いろんなひとに「そのトンネル、あってもおもしろいんじゃない?」と肯定していただけた気もするので、その実感だけでも宝物ですね。

みなさんのやさしさに、ありがとうございます。。。

そんなこんなで、無事に終了いたしました~

● COMMENT ●

トンネルなら、俺にもあるぞ!

みきどの! こんにちは!
このトンネルという、表現! とてもいいですねっ!
 わたしも、あるからなのだ!

それは、現実世界と妄想世界をつなぐトンネルなのだ!
ちょうど、『アニメ千と千尋の神隠し』のような、こっちの世界と、あっちの世界をつなぐ、通り道!

工房長は、一日のほとんど、あっちの妄想の世界に旅していて、そこで見た風景や、出合ったヘンテコメカや妖怪を記録して、トンネルを通って、こっちに戻ってくるのだ!

 考えてみれば、あっちの世界に滞在してることが、本当に多いなあ!

みきどのの、トンネルのもっと詳しい話が聞きたい
工房長であった!v-313

工房長、こんばんは。

工房長のトンネルも、何だかとてもあやしげですね!
毎日行き来してる(しかも長時間の滞在)なんて、ある意味ぜいたく者ですね~

ヒトはそれぞれに自分だけのトンネルを持っているのかもしれません。。。
みんなでトンネル告白大会とかやったらおもしろそうです。
そして、たまには他の人のトンネルに自分も入ってみるのもいいかも?!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/829-5426e8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こびと。 «  | BLOG TOP |  » パンゲア。展 終了。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する