2017-06

あやしい妖窯展。

お久しぶりの窯たきが無事に焼き上がり、昨日は怪しい感じで夜更けに「妖窯展」の搬入に行ってきました。

今回の会場は、新町にある『新町三畳美術館』。

到着すると、すでに他の参加者(2名)の作品は搬入が済んでおりました。

「妖窯」というだけあって、やっぱしかなり妖しい・・・

今回は小さめの作品ばかりになってしまって、あまり迫力はないかもですが、わたしなりに初めて「妖怪」について色々と考えさせられました。

他の作家さんの作品からすると、何だかまだ頭が固い気もするので、これからまた自分の妖怪観も変化&進化していけるといいな~と思います。

ぜひ遊びにいらしてください~

場所は、バック&洋服作家さんのモヒカンポシェット店の店内にあります。

       妖窯展


夜更けに妖しい展示準備をしていたので、いつもとは違うテンションになった気もします。

こんな感じでお待ちしております。。。。

妖窯展  妖窯展

● COMMENT ●

みきちゃん、こんにちは^^。

暑い中の窯たき、お疲れ様でした。
お盆休みはゆっくりできると良いですね。

私なんかにとってのニシダ作品は、妖怪と結うより妖精のイメージがありますが、
こうやって色んなものに挑戦しつつ進化していくんでしょうね~。
↑の作品、面白いです!

う~~~む

妖しい・・・うふふ。。。

身震いしてきたぞっ!

みきどの! こんにちは!
なんなんですか! この魅力的なポスターは!
こんな企画展なんて、うらやましすぎる!
『うらめしやー(裏飯屋)v-38v-374
 これは、作家さんが、企画したのですか?
それともギャラリーさん側が企画したのですか?
 私も参加したいー!

この凄いポスターだけでも手に入れたい!
こんな陶芸展! めちゃくちゃ最高です!
みきさまの、本領発揮ですね!
 この陶芸展の様子の報告(映像付き)を
とても希望します!

こんにちは。
うーーむ・・・なかなか怪しいご面相。
こんなのが一堂に会した場面に
遭遇してみたいです。
展覧会ご盛会になりますように。

クミンさん、おはようございます~

お盆はちゃんとゆっくりお休みできました。
10月の展示に向けて、これからまた本格的に制作始めねば~

妖怪と妖精・・・考えてみたら、ほんとはその存在自体似ているものなのかもしれませんね~
ニンゲンが勝手に呼び名を付けているだけなのかも??
また色々と相談にのってください~~

ぴーなっつさん

はい~。かなり妖しいです。
わたしのは一番妖しさが甘い?!かもです。。。

火の玉発動機さん、どうもです。

企画は、三畳美術館館長(?!)&パステル画家で、左下画像の妖怪を制作された櫻井栄一さんが企画して誘ってくださいました。
今回はDMらしきものは敢えて作らずに、妖怪展らしく?ひっそりこっそりと開催する作戦なのかも!?
「妖窯」=「陶で妖怪をつくる集団」というくくりになっているので、工房長もある意味仲間ですよね。。
また、会場の様子を随時レポートいたしますね。

またお知らせいたしますね~

con_leche さん、ありがとうございます

確かに、三畳の会場内は、どこを見回しても妖しいです。。。
3人それぞれに妖怪の表現が違っているのも、これまた見所かもしれません。勉強になります。
また、レポートいたしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/825-6ef92594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンゲア。展 «  | BLOG TOP |  » 成長。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する