2017-08

『7月の鯨』へ。

ただいま熊本県伝統工芸館の1階展示室では、「7月の鯨」というタイトルで6名の様々なジャンルの作家さんによるグループ展が開催中です。

いつもお世話になっている、山鹿のギャラリー百花堂のだいちゃんや、5月の連休のイベントでご一緒した陶芸の井銅心平くん、そして、最近お知り合いになった染色家の野原れいこさん、と、ご縁のある作家さんたちが参加中なのでありました。

それぞれに夏らしく涼やかになるようなデザインだったり、色使いだったり・・・DMの鯨さんのように楽しきグループ展でした。

ほんとに鯨みたいな大きな作品もあったし!

わたしは、ちょうど耳かきが壊れてしまっていたので、新たにだいちゃんのミニ耳かきをゲットしてきました。

来週の月曜(祝日)18日まで開催されております。ぜひおでかけください~

↓↓↓ こちらはDM。かわいい。

7月の鯨DM 7月の鯨DM2

● COMMENT ●

伝統工芸館

行ってきました。
だいちゃんいい仕事してましたね。

で、帰りに百花堂に鳥かご納品(笑)
さっそくおやじさんにご入居していただきましたあ。

ぴーなっつさん、こんばんは

早速行かれましたか~
だいちゃんの職人技、ぐんぐん上がっておるようです。
わたし、開催の期間を間違えておりました・・・(月曜まででした)
訂正しておきました、この場を借りてお詫びいたします~

百花堂さんにも鳥かごが!?
あちらこちらで、うちのおやじ達がどうもお世話になっております。。。
ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/816-c15833d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習中。 «  | BLOG TOP |  » あたらしいカオ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する