2017-09

観つつ。。。

昨日は、参議院行政監視委員会というものに、参考人として京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏や原子力情報資料室の後藤政志氏、ソフトバンク社長の孫正義氏らが呼ばれていたので、ネットで時間があるだけ観てました。

政治家のみなさんにも、これくらい厳しく、前向きに、これからの政策の見直しと提案をお願いしたいものです。。。

長いけど、観たい方はこちらで→→

そして、わたしの手元では気付けば、ちいさいわんこがたくさんできていました。

わんこたくさん。




● COMMENT ●

小出先生大好きの巻!

みきさん!こんにちは! 私も小出助教のファンでこの日を、楽しみにしてきました。
 御用学者がテレビに出まくっていた時、小出先生だけが独り頑張って発言していましたが、それも昔!
 今は、御用学者はテレビに一切出ず、ついに小出先生が、初のテレビ出演した時は、拍手いたしました。
そして、国会での発言!
 日本が良い方向へ、少し舵取りしたのだと思いたいです。 しかし、みきどのは、手は凄いのだ!
 見ながら、沢山ワンチャンができるとは!
私は、テレビ見ながら、ラジオ聞きながら、御飯喰いながら、マンガを読むのが限界なのであった!v-329
あと、美木りょうすけ体操しながら、土練りもできます(笑)

めっちゃひさしぶり!
そういえば、ツイッターでも、これらの動画はたくさんのひとが取り上げていたよ。
見る時間がないのだが。

そうそう、猫は人形にしやすいけど、犬ってないよね。
以前犬を1体だけつくったら、即連れて行かれた(笑
やはりあなたの犬、ということは、将来ご飯茶碗もってみたり、鉛筆もって何か描いたりするんだろうか(笑
楽しみです。

ひのたまはつどうき!さん、こんばんは

正確には、観つつ・・ではなく、聴きつつ・・ですね。訂正しなくちゃ。
小出先生のお話を、たくさんの人に聞いてもらえるとてもよい機会になりましたよね。
長年原子力を研究されてきた先生だからこその、「原発とは共存できない」という結論にわたしも納得&賛同しています。

工房長の美木りょうすけ体操が、いよいよ気になって、ついググってしまいました。
ちょっとわたしもやってみます。

93hossy さん、こんばんは

ご無沙汰しております~
いつもパンゲア。連絡、ありがとうございます。

みんなが良い方向に進んでゆくための情報発信を色んなひとがしてくれているお陰で、勉強させてもらえますね。

ねーさんのワンちゃん、可愛かったですもんね!隠し切れませんでしたね。。。
また見てみたいです。
わたしのは、やはりそのうちヒトの様に2本足になるんでは・・・?という感じです。

もうすぐ個展?!ですよね、ちゃんと寝て食べて、作品づくり楽しんでくださいね~(案内も、くださいね。)
おつかれさまです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/803-b17fcbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展示会にゆく。 «  | BLOG TOP |  » 進むのだ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する