2017-08

進むのだ。

最近みつけた、自分なりにためになった動画。

ジャーナリスト岩上安身氏による田中優さんのインタビュー映像(5月11日)→→
田中さんが活動を始められたきっかけや、これから一緒に取り組んでゆきたいなーと思わせてくれる未来への提案が聞けます。

それと、ジャーナリストの広瀬隆氏が国会の勉強会に講師として呼ばれ、「福島原発巨大事故 今何が必要か」のタイトルで、現在の福島第一原発事故の様子やほかの原発の現状について語った動画→→

・・・やっぱり原発って、必要ないよね。。。そんな動画ばかり自分が求めているから、というのもあるのかもしれませんが、ちゃんとそれに替わる安心で安全な電力供給の方法があるとしたら、それを知ることでキッパリと「いりませんから~!」と、言えるひとも増えるはず。

上関の原発建設計画も、知事が計画中止の意向を示したとのこと。

『山口・上関原発建設計画:山口知事、反対に転換へ 埋め立て免許、延長認めない方向』→→(毎日新聞記事)

少しずつちゃんと希望が持てる未来にむけて進んでいる気がします。

引き続き関心を持ち続けることと、できることがあればやる。

わんこも同じ気持ちだと思う。たぶん。



わん!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/802-423beabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観つつ。。。 «  | BLOG TOP |  » かきかき。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する