2017-11

連休明けて。

五日間の里山美術展、無事に終了いたしました。

偶然民家村に遊びに来てお会いできた方々、(いい意味で)狙って会いに来てくださった方々、みなみなさまに感謝いたしております。ありがとうございました!

そして、毎回この美術展を支えてくださるスタッフのみなさま、どうもお世話になりました&お疲れ様でした~

これまで3回ほど続けて民家村内の水車小屋をまるまる貸し切って展示させていただいたので、今回は場所も変わって、ちょっとしたグループ展のような展示になっていたのですが、他ジャンルの作家さんたちとひとつの空間をつくるということにチャレンジできたのは、それはそれで有意義なことでありました。

いつもとは違う雰囲気の展示になったおかげで、反省&改善点もたくさん発見できたので、次回もしもまた参加することができれば、そのへんを生かしていかねばなー、と思います。

毎回勉強させられますね。ありがたきことです。


そんなこんなで、「やっとひと息じゃー」とか思いき、今日は秋頃に参加予定のグループ展の打ち合わせに行ってきました。

コチラのグループ展も、参加メンバーのみなさんとは「はじめまして」の方(打ち合わせは2回目なのですが)ばかりなので、一体どんな展示になるのやら・・・みんなでわいわいと色んな提案を出しながら前向きに?発進しつつあります。

何かに出会うたびに少しずつでもいいので成長できる自分でいたいなー、とか思っていると、何だか知らない間に?このような素敵な出会いがあったりするので、やっぱりいつでもそうゆう意識を持ち続けるのは大切なことなのかもです。

これからしばらくは、ちと充電タイムになりそうですが、新たな創造のための明るい妄想?!に磨きをかけれたらいいな。

そんなまったりとした意気込みな連休明けです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/800-acb08d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かきかき。 «  | BLOG TOP |  » 色々とうまれておるようです。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する