2017-06

色々とうまれておるようです。

今日で里山美術展も最終日です。

昨日は朝からよいお天気で、たくさんのひとたちに遊びに来ていただけました~。ありがとうございます!

朝通勤すると、布施家前の広場に、山本徹夫さんによる巨大オブジェがうまれていました。

     地中から



地中から芽吹いた花、なんだそうです。古民家の集まるこの公園にぴったりな花、なんだな。他にもいろんな空間に山本さんのオブジェはうまれておりますよ。

で、何やら石舞台(民家村の中心にある)では、ものすごいエンジン音?!

こちらは田中章さんのチェーンソーアート。

5.6種類のチェーンソーを使い分けて、フクロウやらバンビやらが丸太から現れてきます。すごいぜ!

     チェーンソーアート



そしてそして、わたしと同じく布施家で展示してくれている、舛田良子さんのステンドグラス作品と、野田竜太郎くんの水墨画のモチーフが、持ち寄り当日搬入の時に、同じ「海」をテーマにしていることが判明したので、床の間でのコラボが実現した幸せな空間。

海な床の間


そんなこんなで、まだまだご紹介したい作品もたくさんあるのですが、きりがありません。

今日は最終日なので午後4時までの開催となっておりますが、もし時間がありましたらぜひぜひ会場に来て散策してみてください。

待ってるよ~

よぅ! ごろんさん

● COMMENT ●

お疲れ様でした

5日間、お疲れ様でした。またちゃぶ台の
チラシ配布ありがとうございました。
最終日のお客さんは多かったですか?

ツッチーさん、こんばんは

再びチラシ持ってきてもらって、どうもありがとうございました~
おかげさまで最終日もお天気に恵まれて、お客さんにもたくさん来ていただけました。
残りは次回の編集日に持って来ますね。

最終日はいいお天気でよかったですねえ。
暑いくらいで、ちびっこも池に入りたくなる訳だ(笑

里山、湯の端、たっぷりと楽しみました。

山鹿でアトリエクリップの佐藤さんと思いがけなくにしださんの話で盛り上がってしまいました。

さらに山鹿は搬出と後片付けまで堪能いたしました~(笑

ぴーなっつさん、こんばんは

ぴーなっつさんも充実の連休だったみたいですね。
とりとおやじ人形のすてきな住処も準備していただいて、どうもありがとうございました~
後片付けまで・・・・スタッフ並みのスケジュールのような??
楽しんでいただけてよかったです、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/799-e2b12c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休明けて。 «  | BLOG TOP |  » いのりときぼう。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する