2017-06

ちびっこのワケ。

今回は、会期中に「こどもの日」があるということで、ちびっこ人形をたくさん連れてきております。

ちびっこの存在というものは、いつでもどこでもキラキラしていて(おかーさん方は、大変そうでありますが・・・)わたしたちオトナが、この先彼(彼女)たちにどんなものを遺してあげたいのか?、逆に、どんなものを遺してはいけないのか?、そんなことを真剣に考えさせてくれるものでもあるんではないかな~とか思います。

今回のちびっこ人形たちは、みんなそれぞれに四角のタイルみたいなものを持っているのですが、それはそんなちびっこたちからの私たちオトナへの「メッセージ」を表現してみました。

ここには、見るひとそれぞれが、世界中のちびっこたちが私たちオトナに求めていること・伝えたいと思っていることをイメージしてもらえるといいなーとか思います。

そして、そんな小さなことですが、それが少しでも明るくて楽しい未来づくりにつながっていけばいいぁ~

相変わらず平和な頭のなかですが、引き続きまったりとそんなこと考えながらお店番がんばりまーす。

ちびっこ ちびっこ ちびっこ ちびっこ






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/797-deed9edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのりときぼう。 «  | BLOG TOP |  » こんなかんじ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する