2017-10

東北から関東にかけての大震災、現地で被災されたひとたちのニュースを見て、おろおろしたり、祈ったり、そんなことしかできない毎日でした。

そんな中でも、少しずつ自分にもできそうなことが具体的に見つかってきたので、小さなことでも取り組んでいこうと思います。

ここに、自分の今の気持ちや想いを言葉で書くことが、なんだかどうしようもなく難しくて、何を書いても何だかちがう気がする・・・

ので、きっとこれからの生き方でもって、それを自分自身確かめていくしかないのかもしれません。

もうすでにたくさんがんばっておられる現地のみなさんには、かける言葉もみつかりませんが、早く安心できる生活が送れますように。

被災で亡くなられた方々には、心からお悔やみを申し上げます。

そして、それぞれのひとに数え切れないほどの想いや未来があったということを、今生きている自分たちはずっと忘れずに、命がある限りは、そのひとたちに対して恥ずかしくない生き方をしていかねば、と思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/783-101bf837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展示会は・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日から。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する