2017-11

山鹿では~

今日は山鹿のギャラリー百花堂さんとこに、制作途中の作品を試し置きしてみたり、新たなネタをいただきに行ってきました。

と、ただいま山鹿では、「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」というイベントが2・3月中の金曜と土曜日の夜に開催されているそうで、ここ百花堂さんのところにも、崇城大学の学生さんが制作した紙の灯籠が展示してありました。

今日はちょうど曇りで屋内が暗めだったので、灯りのついた紙の灯籠たちが、ぽわぽわ~んと、いい感じになっておりましたよ。

↓↓ ていねいに作ってあります。。。

   PA0_0106_20110210235828.jpg

このイベントに合わせて、金曜土曜の百花堂さんの営業時間は午後3時~午後10時までとなるそうです。

月曜・火曜は店休日、水曜・木曜は午前11時~午後5時まで、日曜日は12時~午後5時までの営業だそうです。

イベントの詳細はコチラでご確認ください→→ 山鹿灯籠浪漫・百華百彩サイト  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/770-6ec1644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいつき。 «  | BLOG TOP |  » あいさつ下手な子。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する