2017-08

ねなかま。

    ごろんさんたち。

最近うまれた人形たち。

今はごろんとしてますが、わたしの中ではもう何となく居場所が決まってるんだな。。。

粘土からヒトガタをうみだすように、長い時間をかけて人間の暮らしを静かに見守ってきた建物からうまれるカタチがあるはずだよね~

で、結局はそれを粘土でつくるわけなんですが・・・

そんなことを、ここ最近はじ~っと考えています。

今までとはちょっと違う思考回路なもんで、新鮮なんですが何かと時間がかかりますな。

だけど、周りのいろんな人たちが応援してくれてたり、静かに放置(よい意味で)してくれるので、心強いもんです。

人形たちも、ごろごろしながらも色々と案を出してくれてます。

どんどん?お友達増やすから、楽しみに待っててくださいね~(→人形たちへ)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/768-a50e2167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいさつ下手な子。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する