2017-06

どきどきしました。

今日は、これ↓↓を見てきました。

     きりん

こんな子、前からいたっけ???

と、それは偶然の出会いでして、本命はゴッホ展に行ってきたのでした。

平日にもかかわらず、会場はものすごーく混雑・・・ぎゅうぎゅうになりながらでしたが、見ごたえ充分でやした。

なんだかまだよく自分の中で消化できていないのですが、生涯をかけて真剣に絵画という表現に打ち込んだひとだったということは痛いほどによく伝わりました。

ある作品では、使われている色彩が一見バラバラみたいなのに、ひとつの画面として見るとたちまちにこころ豊かな気持ちにさせられてしまったのには驚きました。

当たり前ですが、こりゃあ図録なんかではわからないなぁ~~(わたしの場合)

あぁ、どうもありがとうございました!と、誰に対してなのかわからない(この展示にかかわるすべてのみなさまに?)感謝の気持ちでいっぱいになったのでありました。

しばらくはまた、自分の中でまとめられそうな分だけ、まとめ作業したいと思います。

そして、そんなゴッホさんが愛した浮世絵の文化を持つ日本に生きてる自分を大切にしたいなー

どきどきしました。ほんと。

● COMMENT ●

きりん

太宰府天満宮にいる麒麟ですね。
かっこいいですよね~
お肌すべすべです(笑)

そうか今国博でゴッホ展やってるんですね、行かなきゃな、でも平日でもぎゅうぎゅうでしたか...

たしか福岡市博物館でもうすぐ北斎展もありますよね。

うそだかなんだか言う子ですよね。
なんだか、ドキドキはわかります。
ぼくも20日に行ってきました

ぴーなっつ さん、こんばんは

そうなんです。すべすべでした~

最初はぎゅうぎゅうで「うわ~」とか思ったんですが、そのうち慣れました。。。

北斎展、見逃せませんね~

かがみさん、こんばんは

行かれたのですね~
やはり本物をちゃんとみるということも大切ですね。。。
はい、おみやげやさんの木製の「うそ」にも、ちょっとやられてしました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/764-29711d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジンかかる。 «  | BLOG TOP |  » 見守るこたち。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する