2017-11

くまうさぎ。

昨日はずっと気になっていた、ハリガネアートのワークショップに参加しました。

同じ会場内で、「素色(モトシキ)デザイン室」の石井克昌さんが講師役で教えてくださいました。

先生のお手本のクマをまねしながら、どうしてもウサギが作りたくて、ちょっとアレンジ。

勝手な解釈の結果、このようなクマウサギが出来上がりました。

     くまうさぎ!

い、いいんじゃないかな・・・・

線なのに、立体なので、なんだか不思議な感じです。また自分なりに何か作ってみようと思います。

熱中しているうちに、軽く90分くらいが経過していて、肝心の店番がおろそかになってしまいましたが、たいへんに実になるお勉強になりました。

最終日の今日も午後からワークショップされるみたいです。参加費は1500円。

見るだけじゃなくて、何かつくりたいわ~と思われてる方、ぜひ体験してみてください!

今日は夕方5時でイベントは終了になります。

最終日も楽しく過ごしてまいります~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/757-6a29d6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了~ «  | BLOG TOP |  » ご近所さん。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する