2017-06

おおみそか。

クマコレ、昨日からはじまりました~

年の瀬にも関わらず、いつも展示を見に来てくださる方々が初日に遊びに来てくださいました。うれしい~

と、気付けばもう大晦日・・・

今日はさすがにデパートへ買い物に来るお客さんは少なめだよね・・・とか思って一日中?ぶらぶらと会場をさまよっていましたが、そんな中でも、お気に入りの人形を選んで連れて帰ってくださった方もおられました。

ほんとうにどうもありがとうございました!

今年も一年、たくさんの出会いがあって、学びがあって、成長(精神的な)させていただきました。

何よりも、自分が一番わくわくできることをやりながら、一年の最終日を迎えられていること自体が、ものすんごく幸せな証拠になっているんではないかと思われます。

自分が楽しく、(うれしくて)どきどきしながらやっていることが、ものづくりを通して、周りのひとに伝わっていくなんて、こんなにゆかいな生き方は他にないんじゃないのかな~??と本気で思います。

そして、それができるのは、周りのひとたちがやさしくあたたかい気持ちで自分のことを想っていてくれているからに違いないのです。

そんな風に、自分と自分の周りのひとって、しっかりがっちりつながっているんだよなぁ。

「悪いことをせずに、善いことをする」

それは、ニンゲンの理想なんではなくて、ニンゲンの本質なんだと思います。

そんなことをたくさん実感できた一年間だった気がいたします。

みなみなさまに、どうもありがとうございました!

そして、来年も引き続きこんなわたしをよろしくお願いいたします。



明日は11時~18時まで。2日~5日は10時~19時まで。6日は10時~17時まで。

くまもと阪神8階催事場で、「クマコレ」というイベントに作品ともども滞在してます。

夕方は少し早めにあがっていることもあるかもしれませんが、それ以外は大抵付近におるはずですので、見に来ていただいた方でニシダの姿が見つからないというかたは、どうぞ容赦なく名刺のケータイにお電話くださいませ。

お待ちしております~

↓↓会場風景をちらりとどうぞ

   クマコレ会場風景
   会場風景

↓↓こんな作品だしてます

   作品

作品(福禄寿) 作品(恵比寿さん)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/754-d6e372e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » やきあがる。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する