2017-08

メッセンジャーちよ。

最近は実家に帰ってもバタバタしていたので、ちよのすけとあまり遊んでないです。

実家は非常に朝晩寒いので、こうやって室内から窓をこつこつたたいてちよのすけを呼びつけます。

    お~い(窓の内側から)

で、近くに来てくれたら窓をあけて、「どうも、おはようございます」(わたし)。
   
    降りてこんの?

「なんで高いとこにおるの?」(ちよのすけ)

「あ、あとでそちらに顔出しします・・・」(わたし)

寒さにくじけそうな(くじける事も多々ありますが)時も、寒中裸足のちよのすけ殿のたくましさに勇気をもらえる気がします。

今日は雨降りな一日のようですが、何して過ごしてるのかな~?

離れて暮らしているけれど、なにかとメッセンジャーなにわとりなのであります。

● COMMENT ●

こんにちは、寒くなりましたね。
つい背中が丸く首が縮こまるんですが・・・

ちよさんのはだしで半ズボン。
見習わなくちゃ。
相変わらずきれいな羽色。
窓の外から
ホントに何か喋ろうとしてますよね。

con_leche さん、こんにちは

ほんと、にわとり的には普通の格好なんでしょうけど、ちよのすけと出会ってからは、ちょっとちがった目線で見えてくるものが増えました。
ちよのすけには、何でニンゲンが家の中にいて、自分が外にいるのか、納得いかないとこがあるんじゃないのかな~??
どう説明してあげればよいのか・・・まだいい答えは未だ見つからず。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/750-d5775425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまこれ。 «  | BLOG TOP |  » ひとやすみ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する