2017-09

行きたいとこですが。。。

先週後半は、髪を少しカットしてもらってアルパカの魅力を教えてもらったり、実家の法事のお手伝いをして少ししんみりしたり、相方の誕生日を地味に?お祝いしたり、合間に制作したりバイト行ったり・・・そんなこんなであっという間に経過してしまっていました。

・・・これが師走ってやつですね。

知り合いのところで開催中の気になる展示会にもでかけたいのですが、うむ~、まずは自分のやるべきことやらんと、です。

行けないぶん、(勝手に)こちらでご紹介しときます。。。どちらもステキな女性の陶芸作家さんの作品展です。



●●○●  高島李恵 ぜんとやうやう展 ●○●●

とき: 2010年12月6日(月)~12月29日(水)
     平日 13:00~22:00
     土日 13:00~18:00 (定休日 祝祭日)

ところ: 熊本市新町三畳美術館(モヒカンポシェット店内)
     TEL 080-4288-8882




●●○● 味府礼子 手のひらの中の器展 ●○●●

とき: 2010年12月9日(木)~12月16日(木)
        12:00~18:00(14日は休み)

ところ: 山鹿市山鹿1807 いつものごはん Ji-u
     TEL 0968-41-3017


それにしても、このお二人の作品も含めて世の中すてきな器がたくさんある~

そう感じるたびに、自らの器制作への意欲がなかなかあがってこない理由に「うむうむ、やむを得ないね」となるのでした。

でも、そんな私ですが、来年はこの長年できるだけ避けてきた?器制作にもちゃんと向き合えるような課題が用意されているみたいなので、そのときが来たら覚悟を決めて楽しんで取り組みたいと思ってます。(たぶん)

なのでとりあえずは、楽しき人形づくり~!

   ここ最近できたもの

● COMMENT ●

来ないの?
バイトの後でもいいのにな~。

本当に来ないの?
バイトの前でもいいのにな~。

なんてね!
キャッキャ!またね~!

モヒモヒコさん、どうもありがとうございます~

やうやう展のほうは会期が長いので、きっと行きます!(今がちょっと厳しい)
カレンダーも買わないかんし、うさぎマスクも気になるし、ですね~

ではでは~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/747-e2dfc36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかいなオトナに。 «  | BLOG TOP |  » ぼけてる?

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する