2017-06

さむいのか?!

先日、実家に帰ったとき、朝ちよのすけにあいさつしに外へ出ました。

「ちよ~元気だった?」と、座り込んでぎゅーっと抱きつくんですが、いつもはしばらくすると「やめろや~」と離れようとするのに、それがありませんでした。

「お~い、どうしたん?」と、自分から離れようとしたら、わたしに体重を預けていたらしくて「がくん!」となって、その後ばたばたと少し怒っておる様子。。。

・・・寒かったんだね。

座っているひざの上でぽかぽかと爆睡していたにち(ネコ)が、急にどかされる(下に降ろされる)ときの様子に似ていて、なんだか微笑ましい姿でした。

その後、真顔で何かを訴える?ちよのすけ。

  最近寒くね?

だけど、やっぱり今年の冬も、ちよのすけは五分丈パンツ&裸足生活です。

夏も冬もほとんど変わらない外観なのに、この適応力はいったいどこから来るのかね?相変わらず謎の生命体です。

● COMMENT ●

気になる

なぜでしょう、ちよのすけレポートが好きです。鳥はあんまり好きじゃないんですけど、ちよのすけは可愛いです。我が家のちよのすけはキャビネットの上から我らの生活を静観しております。それではまた。

ツキノワグマさん、おはようございます

どうも、ちよのすけがお世話になっております。広島生活にもなじんでくれたようですね。
ちよのすけはヒヨコ時代から育てたので、子ども(人間はまだ産んだことないですが)みたいな感じで、何やっても可愛いです。
きっとその他のいろんなものをもっと愛せるように、神さまが遣わしてくれたんじゃ??と、ひとり勝手に使命を感じていたりします。
またちょくちょくレポートいたしますね。ありがとうございます~

おはよう、ちよちゃん!

おはようございます、みき様。

おー、ちよちゃんのアップだ!
ちよちゃんも寒かったのですかねぇ?
おとなしく抱っこされるんですね、驚きです。

真冬も五分丈パンツのちよちゃん、
男前!かっこえーー!
小さくなって・・・の
ちよちゃんが好きです。


con_leche さん、こんばんは

ちよのすけの分も?こんばんは~
今日も、日向でちょこんと座ってウトウトしておるちよのすけを目撃しましたよ。
「寒い」というより、「あたたかいとこが好き」ってだけなのかもしれませんね。
小さくなったら、やっぱりまずはちよのすけのふかふか感に包まれたいものです。(←ちょっと米くさいのですが・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/742-0b37edd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やきあがった~(間に合った・・・) «  | BLOG TOP |  » 湯の端美術展いってきました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する