2017-09

小さくなってやりたいこと。

ここ何日か、成形作業のラストスパートかけてました。

ちいさなシリーズに夢中になりすぎたせいか、気付けば肩や背中がばきばきになっていました。

普段あまり使わない感じの視神経さんが、使いすぎでびっくりしたのかもですね。どうもごめんなさい。

なので、しっかり眠って回復しました。(普段もしっかり眠ってるので、1.5倍くらい)

そんな視神経の限界に挑んで?!うまれてきたのがこんな人形です。。

うさぎさんと ちよのすけと


このちいさい「どうぶつといっしょ」シリーズは、ドウブツとニンゲンの大きさ比率を全く気にしない形で取り組んでいるため、かなり自由な世界観が実現できて、作っていて楽しいです。

「もしも自分がドウブツたちより小さかったら、あんなことやりたいな~」という気持ち(欲求)があふれでる瞬間です。

現実世界ではどう考えても不可能なことでも、こうしてカタチにすると「こんな世界があってもいいよなぁ」って思えたりするのは、ニンゲンがちゃんと生まれながらに想像力というものを持っていて、それをすべての生き物たち(ニンゲンも含む)にために使いなさいね~って、そうゆうことなんでしょうね。

ちいさいですが、その辺を楽しんでいただけるとうれしいです。

以上、最近の制作報告でした。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/740-9bcbaee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯の端美術展いってきました。 «  | BLOG TOP |  » お知らせふたつ。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する