2017-06

お知らせふたつ。

自分の作業でばたばたしていて、イベントのお知らせが遅くなってしまいました~

いつもお世話になっています、山鹿の古民家ギャラリー百花堂さんが主催されている「第2回 山鹿・湯の端美術展」が昨日19日からはじまっておりまーす。

第1回の5月は、絵画中心の展示でしたが、秋は写真展となってます。

MAPを見ればおわかりいただけるかと思いますが、今回もたくさんの山鹿の町並みが会場になっていて、それぞれに個性豊かな作品たちが待ってくれていると思われます。

ぬお~、わたしも見にゆきたい!

作業がひと段落する(であろう)来週、遊びにゆこうと思います。

興味のあるかた、ぜひぜひおでかけください~



☆☆★☆☆★ 第2回 山鹿・湯の端美術展 ☆☆★☆☆★

   秋の写真展   テーマ「つながっている」    
    
    とき 2010年11月19日(金)~11月23日(祝)
        11:00~17:00(最終日は16:00)
   
    ところ 下のMAPをご参考ください


湯の端美術展!





そして、もうひとつ。玉名市のちゃぶ台で、明日ライブがあるそうです。

こちらも楽しそうなのですが、ぎりぎり作業タイムと重なっているので、むずかしいな。。。

百姓シンガーって!?・・・・ 気になる気になる。

交流会で出るおいしいちゃぶ台のごはんもオススメです。


☆☆★☆☆★ 九州・秋の巡礼コンサート ☆☆★☆☆★

内田ボブ(唄・ギター)と長沢哲夫(詩の朗読)が織り成す地球への愛と平和のメッセージ

日時:2010年11月21日(日)18時30分開演
場所:ちゃぶ台(TEL/FAX:0968-73-8081)
料金:予約2000円 当日2300円
出演:内田ボブ(歌・ギター)、長沢哲夫(詩の朗読)
*コンサート後には、食事つきの交流会を予定しています(会費1000円)。
コンサート前(17時から17時30分まで)に来られる方へ、1000円の夕食もご用意できます(要予約)

内田ボブ
百姓シンガー。1952年神奈川県湘南生まれ。15歳で家を出て転々とする。コミューン運動「部族」に出会い、コミューンを転々とする。西表島にて、10年間水牛百姓をする。現在は南アルプス大鹿村にて畑を耕し、脱核文明を祈り、時折、里に下りては平和をうたう。

長沢哲夫
詩人。1942年東京生まれ。60年代ビートニクス、バムアカデミー、コミューン運動「部族」の中心人物としてゲーリー・スナイダー、ナナオサカキ、山尾三省らと出会う。その後、諏訪之瀬島にてコミューンを作り定住。以後、トビウオ漁師、百姓、詩人として生活する。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/739-f087451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さくなってやりたいこと。 «  | BLOG TOP |  » とらわれる。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する