2017-08

動物園でみたおやじ。

来月12月のはじめにある「ちいさなどうぶつえん展」という福岡市内でのグループ展用の制作のため、おなじみの動植物園に動物観察に行ってきました。

資料のために、パシャパシャとめずらしく動物たちを撮りました。

おやじのようなカンガルーさんや、手近なところで鉄分補給をしているキリンさんがいました。か、かわいい。。。

カンガルーさん・・・   キリンさん・・・

自然体で、それぞれに素晴らしい個性が光るいきものたち。

ニンゲンは、たぶんそんな姿からたくさんのことを学んで、周りのために役立てたりすることができるように存在しているんだろうなぁと思います。

と、始めからそんなに上手いこと表現できるわけではないんだろうけど、そうゆう意識で仲良しになっていきたいものです。

・・・おやじカンガルー。。。。言葉だけでも、なんかまたわくわくできそうな予感が満載です。

しっかりと練って、うみだしてゆきたいと思います。

● COMMENT ●

私も子供が産まれてから必要に迫られて動物園によく行きます。
年間パスを買い、制作にも生かしたいなと考えるほど。楽しいよね。
動物園ラブ。

名無しさん、どうもです。

わたしが行った時も、小さいお子さん連れの若いお母さんたちがたくさん来てましたよ。
近場で毎回こんなに興奮できるところは他にはないかもです。
年間パス購入をマジで検討中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/734-a8654575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな秋展。 «  | BLOG TOP |  » 星乃窯 小さな秋展

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する