2017-06

木工房展にいきました。

今日は熊本県伝統工芸館で開催中の「くまもとの木工房展final」に、ちょこっとおじゃましてきました。

いつも何かとお世話になっている、肥後民家村木工館の木工職人である小野弥さんが出展中なのであります。

今回は5人の作家さんがそれぞれに自分の展示スペースをつくられていて、他にも「贈り物」という共通テーマで、個性豊かな作品がずらりと並べてあったり。。。

ちなみに小野さんのブースは↓こんな感じ。

   小野さんとこの展示

手前の家具はちょっと不思議な見かけですが、いろんな使い方があるようですし、奥にあるついたては内側に麻紐が丁寧に編んであったりして、なんだか洋にも和にもどちらにも似合うおしゃれなデザインです。

奥の小物たちも、ひとつひとつがあったかくて、中にはかわいすぎる?子もいたりで、見て触れてほっこりしてしまいました。

11日まで開催中なので、ぜひぜひおでかけくださいませ~


○●○●「くまもとの木工房展final」○●○●

とき:10月5日(火)~11日(月・祝) 9:00~17:00

ところ:熊本県伝統工芸館 1階展示場

● COMMENT ●

finalって、これが最後?ううー、、、どしよ、、、
たぶん窯たきあけで寝てる、、、。
残念だけど無理だな。
あ、13、14日の件、快諾くださってありがとう!
今回から、美保ちゃんはお手伝い卒業です。またあらたな方をみつけないと、、、。
どなたかいらっしゃらないかしらねー。。。

ねーさん、おはようございます

はい~。でもfinalと言っても、メンバーさんの一部でまた別の会を立ち上げる計画もあるみたいですよ。
なので、ねーさんはしっかりと?寝てくださいー

美保さん、卒業されるんですか!さびしくなってしまいますね。。。
新たなご縁がありますように~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/720-71df4068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武しゃん。 «  | BLOG TOP |  » みのり。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する