2017-06

ガンバレあくね!

DSC00648_convert_20100929235444.jpg    DSC00651_convert_20100930000014.jpg

毎度しつこくてすみませんが、明日でいよいよ百花堂さんでの「夕涼み」展もラストです。

ど平日ですが、15~20時までは現場に顔出ししてますので、お時間あるかたは遊びにきてあげてください。



さてさて、今日は、新聞やテレビでは悪名高い感じで報じられている、鹿児島の阿久根市長の竹原信一氏のインタビュー動画を発見しました。

竹原さんが言っていること(やろうとしてること)は、ちょっと強引な気もしますが正論だよなぁ~と、思っていたけれど、新聞やテレビだけの報道だけ見ていると、ただの自己中のわがまま市長みたいに書かれて(報じられて)いたりして、なんか悲しかったんですが、コレを見てほっとしました。

まだ全部のインタビューが公開されているわけじゃないんですが(今のとこ半分くらい)、市長が行使した「専決(議会を通さずに決定すること)」には、ちゃんとその向こう側にあるもの=「議会は議員による議論の場ではなく、談合の場である」という事実を明らかにさせるというような意味があったんだなぁ~、とか。

やっぱり、このひとは私欲で動いてるんじゃなくて、市民のために働いてるよ~、とか。

もしもわたしが阿久根市民なら、こんなおもしろ市長から目が離せないと思うのでした。

関心あるかたいらしたら、どうぞのぞいてみてください。

竹原信一と仙波敏郎が本音で語る阿久根問題の動画(YouTube)→→


内容:ジャーナリストの山岡俊介と寺澤有が自前で生放送しているインターネット報道番組『野­良犬ジャーナル~事件の真相を追え!~』(不定期)。2010年9月23日19時から­竹原信一・阿久根市長、仙波敏郎・同副市長にインタビューし、生放送したものを10回­に分けて配信する。撮影/三宅勝久



● COMMENT ●

ミアネヨ~!

とうとう行けなかった・・・
ごめんなさい!
罰があたったのかもしれない
今日 追突されましたv-105v-40
人身にならず、物損だけで 全面相手側持ちで
済みましたので 良かったのかもしれませんが・・・
心のモヤモヤ
いつも みき人形に癒されています。
次は、星乃窯かな?
機会を逃さず、顔出しますねv-16

わかさん、おはようさんです

むわ~!追突!v-217
おケガがなくてよかったです~
ご無事報告きけただけで、安心いたしましたよ。
人形お披露目は、ちょこちょこ(しつこいくらい?)やりますので、どうかお気になさらずにv-22
10月もどこそこに現れるかと思いますので、またお知らせいたしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/714-c88170f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了~ «  | BLOG TOP |  » 県民意識。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する