2017-05

ニシダキョ-ダイ

今日は朝から熊本空港へ、二番目の兄上のお迎えに行ってきました。
明日からある鶴屋の大京都展に、はるばる竹細工・茶道具の販売に来たのであります。

ニシダ家3兄弟(一番上も兄)で通っていたお茶のお稽古も、今行ってるのは私だけとなりましたが、それぞれ何かしらの関わりは続いているのです。

顔も似てるし、やりたいことも結構かぶっていたりして、ウケます。

ふたりとも色んな事をそれぞれに企んでいて、なぜか妹の私も知らない間に巻き込まれ(仲間にいれてくれてるのか?)ていたり。3番目は気楽なもんです。

目立たず・怒られず・要領よく。そんなんが世の3番目の特徴かもしれませぬ。単独だと、なんか弱いひびき・・・

しかし、目立ち・怒られ・たくさん失敗して学んできた1、2番目(決め付けてごめん)とうまい具合につるむことができたら、すごい楽しいことになるのかもです。

兄弟(姉妹)はきっと、そうやってお互いに人生を楽しむために同じ家に産まれてくるのです。たぶん。

てなわけで、京都が好きなかた、鶴屋の6階へどうぞ~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitotukoubou.blog111.fc2.com/tb.php/71-17a15c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茶道具茶道具(さどうぐ、ちゃどうぐ)とは、茶道に用いる道具類の総称。

あっちとこっち «  | BLOG TOP |  » 拾わない技。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する