FC2ブログ

2018-12

『繋がる熊本のつくり人」はじまりました。

昨日から、島田美術館での『繋がる熊本のつくり人』がはじまりました。

平日にも関わらず、スタートからたくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございます~

いつもの会場とは違って、元ガラス工房の大きなギャラリーの方で開催しています。

↓ 入り口はこんな感じ。

  IMG_20181109_074611.jpg

外からも、中のワクワク感が伝わるような展示にできたらいいね~と、みんなであれこれ工夫してみました。

今回は「10×KUMAMOTO」というタイトル通り、10組の作家それぞれが熊本をテーマに制作したもの、また、自分以外の作家さんのこんな熊本グッズがあったらいいな~と勝手に⁈アイデア出ししたものをそれぞれが作品にしてみる、という新たな試みにも取り組んでみています。

会場奥のスペースに、そんな「熊本な作品」もずらりと並べていますので、ぜひそちらもお楽しみいただければと思います。

私も今回の出展作品のうち半分くらいを熊本ネタで制作してみていますので、キャプションや解説を読みながら、眺めてやってくださいませ~


↓ いつもの「はなのこ」シリーズも、肥後六花をテーマに制作してみています。こちらは肥後朝顔。

   IMG_20181106_074230.jpg


↓ 熊本特産品もネタにしてみました。「辛子れんこん」と「一文字ぐるぐる」。

   IMG_20181106_073617.jpg

「一文字ぐるぐる」に乗っかっているキイロちゃんは、からし酢味噌のイメージです。

他にも、ミニサイズですが、スイカやデコポン、いきなり団子などもありますよ~

私は、会期中は午後~とかの顔出しになってしまいますが、毎日数名の参加作家が在廊していますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

11月12日(月)まで、10時~17時の開催期間となっております。

どうぞよろしくお願いいたします!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「繋がる熊本のつくり人」終了いたしました。 «  | BLOG TOP |  » 四つ葉展、終了いたしました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する