FC2ブログ

2018-12

四つ葉展、終了いたしました。

新天町村岡屋ギャラリーでの「四つ葉展」、昨日無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

今回は5周年記念ということで、4人の作家の作品が入ったアートボックスなるものを初めて制作したのですが、ご好評いただいたようで、準備した5点のうち、なんと4点もそれぞれご購入いただきました。ありがたや~

まだまだ課題&改善しなければならない点もたくさんありますが、5年目ということもあって、少しずつ楽しみに見に来てくださるお客さまも増えているような気がします。

すでに来年の日程も組んでいただいているようなので、それまでにまた少しでも成長した作品を見ていただけるよう、精進せねば~

熊本-福岡間の移動は少し大変でしたが、ひとつ上の階でグループ展をされていた作家さんたちとも色々と交流もできたり、福岡ならではの美味しいご飯をご馳走になったり。。。この展示会でしか体験できない様々なことに日々刺激をいただきました。

村岡屋さんのスタッフのみなさま、ギャラリーのオーナーさま、大変お世話になりました!

四つ葉展メンバーの先輩方にご迷惑をおかけしないように、これからもしかと勉強していかねば~と、また改めて気が引き締まった一週間でした。


そして、8日から、こちらも毎年恒例のグループ展「繋がる熊本のつくり人」が島田美術館ではじまります。

そちらも今年は、作家それぞれが取り組んだ新たなテーマもあり、いつもにも増して楽しい展示会になりそうです。

例年とは違う会場になるので、明日明後日と二日間かけてみんなで会場づくりの作業をする予定です。

みんなであれこれ頭の中ではシミュレーションしているのですが、実際現場でやってみないとわからないことばかりなので、ドキドキしつつも、頼れる作家仲間ばかりなので勝手に安心している部分もあったり。。。

出展予定の作品は、すでに準備はできているので、あとは展示方法やキャプション制作などなど作業に取り掛からねば~な本日です。

そんなこんなで、村岡屋さんで購入してきた栗大福をいただきつつ、ぼちぼちと働きます。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『繋がる熊本のつくり人」はじまりました。 «  | BLOG TOP |  » 四つ葉展、あと2日です。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する