FC2ブログ

2018-12

終了いたしました。

ルンバ珈琲 Café Rinonkaさんでの展示会は、昨日無事に終了いたしました。

ご来場くださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、どうもありがとうございました!

そして、在廊中はいつも美味しいご飯や珈琲やスイーツを作っていただき、作品たちを見守ってくださったリノンカのオーナー始め奥さまやスタッフの方々、大変お世話になりました&ありがとうございました!

また新たなテーマでの創作に取り組めるきっかけと、たくさんの刺激をいただきました~

毎度毎度、周りのみなさんに支えていただいて、こうして3回目の展示が出来ていることに感謝するばかりです。

自分で創作していることには間違いないんですが、こうやって出来上がった作品を、制作した自分と、それを楽しんで見てくれる人たちと同じ時間と空間を共有することで、自分自身が別次元の存在みたいにも感じられて、ものすごく安心していることに気づきます。

きっと自分自身が、何かと何かをつなぐ良い感じの通り道(パイプのような、接合部品のような?)になっていて、そんな時は心配とか不信感とか自己否定とか変なプライドとかが何にも必要なくなっているんだろうなぁと思います。

シンプルに、そのつなげる役目が出来ていることが、ただただ幸せなので(※色々問題点はありますが・・)自分の使い方としては今のところ間違っていない、と信じたいです。

陶人形を作っているのは、そんな自分でいるための今現在の一番合った方法・手段なのだと思うので、目的と手段が自分の中でゴチャゴチャにならないようにしないとです。

なので、これからも自分のワクワクが湧き出るところや、人やモノを大切に、自分の世界も広げることを怠けないようにしようと思います。

そして、作品だけが遠征中なのですが、倉敷の日本郷土玩具館内にある、プラスワンギャラリーさんでのグループ展も始まっています。

新作の雛人形は全部そちらに送り出したので、リノンカさんでの展示に出すの忘れておりました。。。

季節的に雛人形が見れる~と思って見に来てくださっていたお客さまからのひと言で初めて気づきました。すみませぬ。

そんなこんなで、やっと心身ともに一息ついたところなので、ちょっとダラダラしようと思います。普段からニート気味なのにすみませぬ(相方にペコリ)。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「虫の夢」。 «  | BLOG TOP |  » 最終日。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する