FC2ブログ

2018-12

山鹿でのイベント、はじまりました。

16日より、『お茶の時間を彩る器とあたたかな手仕事展』始まりました。

木曜日~日曜日までの3週間(11/16~12/3)イベントなので、ちょっと開催期間が複雑なのですが、初日は近くの八千代座でのイベントもあったためか、県内外からのお客さまにも立ち寄っていただいたようです。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございます。

会期中は、他の作家さんの作品をじっくり見たり、久々にお会いした参加作家さんとお話ししたり、ワークショップに参加してみたり、限定品のお菓子をいただいたり。。。半分お客さんのようなわくわく感で在廊していたりします。

今日から三日間はお休みですが、23日からまたOPENしますので、お時間ありましたら素敵な山鹿の町並み散策も兼ねてどうぞ遊びにいらしてくださいませ~

遊びすぎて、あまり会場写真を撮っていませんでしたが、主催の日月茶会さんがFacebookのイベントページでいろいろご紹介くださっています。

会期中にはまだ他にも楽しそうなワークショップなども企画されていますので、そちらもぜひぜひ併せてチェックしてみてください。


↓今回は、陶器作家さんも5組参加されていて、それぞれに個性的だったり機能的だったりで見ていて楽しいのです。

IMG_20171118_150650.jpg

↓ 私の展示スペースは、竹工芸作家の木部大資くんと同じ棚にわらわらと置かせていただいてます。

IMG_20171116_163406.jpg

↓ 久々に鯰絵人形もスイスイしてます。

IMG_20171118_150637.jpg

そんなこんなで、会期中には合間に顔出ししたりしております~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

イベント、無事に終了いたしました。 «  | BLOG TOP |  » 繭マスクがかなりやさしい。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する