FC2ブログ

2018-12

明日からはじまります。

今さらながらですが、福岡での『四つ葉展』は無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!


そして今日は、熊本市のギャラリー楓さんで明日から始まる企画展の搬入に行ってきました。

相変わらずギリギリ直前まで作業をしてしまうので、色々なお礼や告知が遅くなってしまい申し訳ありません~(>_<)

今回は【陶人形の樹】というタイトルで、これまでの自分のものづくりの原点やつながりについて、改めて考えるきっかけをいただきました。

自分を支えてくれているもの=根と、そこから自分を通して広がるもの=枝と、陶人形というカタチとして現れるもの=果実と、すべてがひとつの樹のように、関わりあって、私の人生を豊かにしてくれているんだなぁ、と思うのと同時に、それぞれの作品が結んでくれるご縁や出会いによって、成長させていただけていることにも改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

今回はまた新たに取り組んでみたシリーズもあったり、同シリーズなんだけど今だからこそ出来た造形もあったり。。。と、新作も少し増やしてにぎやかに全チーム出場?!な感じでお待ちしております。

明日28日から11月5日まで、熊本市神水のギャラリー楓にて開催しております。

明日は11時~18時まで在廊予定です。

↓ 今回の新作『花言葉』シリーズより。
左:クチナシ 右:薔薇。 会場にて、それぞれの花にまつわるエピソードなどと一緒にお楽しみください~

IMG_20171027_175929.jpg IMG_20171027_180007.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

開催中です。 «  | BLOG TOP |  » 「四つ葉展」はじまりました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する