2017-08

『ツバメの日』 終了いたしました。

門司港でのイベント『ツバメの日』、無事に終了いたしました。

また思いっきり日焼けしてしまいましたが、2日間お天気にも恵まれてたくさんのお客さまで賑わいました~

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!

あまり広報活動ができなかった(大体いつもできてませんが)のですが、お友達と会えたり、いつも気にかけてくださるお客さまが訪ねてくださったり。。。と、楽しい時間も過ごせました。

ここでのイベントは、自分の作風のせいか、ジャンルのせいか、何だかいつもアウェー感を勝手に感じてしまっているのですが、たまにツボってくださるお客さまとの出会いも確実にあるので、これからも挫けずに?自分に足りない感覚を学びつつ、機会があれば参加し続けられるといいなぁと思います。

参加されているクラフト作家さんや、アンティークの雑貨店やお花屋さん、こだわり素材のお菓子やパン屋さんなどの、小さな区割りブースにつくられるショップの独特な世界観や見せ方の工夫もとても勉強になります。

即席の展示空間でできることは限られているけれど、どんな風に自分の作品を見てもらいたいか、何だかじっくり見てみたくなるお店だな、とか、そんな見る側の視点で自分の作品を客観的にみれることも、ものづくりには大事な気もします。

帰りには、ちゃんと門司港名物の焼カレーも食べて満腹満足な出張でした(^^)

イベント主催のスタッフのみなさまにも大変お世話になりました!ありがとうございました~


IMG_20170604_094158.jpg IMG_20170604_094301.jpg





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

急に。 «  | BLOG TOP |  » 明日、明後日は『ツバメの日』に出店します。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する