2017-10

つくる日々。

ここ最近は、ひたすら成形作業の毎日を過ごしています。

素焼きの日程も迫ってきていて、毎度のことながら、何か作り忘れている気持ちに追いかけられている感じです。。。

そして、アパートのベランダで少しでも天日干しで乾燥させるべく、土の塊(人形)を並べまくっているので、周りの人たちに怪しまれていないかそわそわしながら過ごす時期でもあります。

昨日は一日中雨降りだったので、乾燥が進まずやきもきしていましたが、今日は晴れの予報なのでまたゾロゾロとベランダに干しにかかろうと思います。

造形作業という意味では、日々自分の中での変化があるので楽しくはあるのですが、社会的にはこの生活ってどうなのよ?と、ふと考え込んだりすることもあるので、そんな時には好きなジャーナリストや学者や文化人の講演とか討論番組とかをBGMで聴きつつ、気を紛らわせて?過ごしています。あと、少しだけ寝る前に真面目な本を読むようになったり。。。

すぐ忘れるし、理解力もあまりない人なので、ちゃんと身になってるんだかはあやしい所ですが、たまにものすごく自分に響く言葉や態度に出会えたりするのが良い刺激になります。

そんなひとつひとつが、いつか自分の表現にも活かせるようになるといいなぁと思いつつ、そんな毎日です。

今年の連休も、有田陶器市に出店するのと、山鹿での湯の端美術展に少しだけ作品展示で参加させていただく予定になっております。

また詳細は追ってお知らせいたします~

↓↓ 乾燥中のひとたち

IMG_20170418_082814.jpg IMG_20170418_082741.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

準備中。 «  | BLOG TOP |  » 『暦のかたち』終了いたしました

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する