2017-06

明日から、陶人形展『暦のかたち』 はじまります、

無事に窯たきも終わり、今日はジェイさんに搬入に行ってきました。

72候のうち、今回「かたち」にできたのは43候くらいでしたが、展示スペース的にはちょうどよかったみたいです。

明日お昼過ぎから顔出しの予定なので、もう少し見やすい展示になるようちょっと手を加えねば。。

とりあえず無事に搬入日を迎えられてひと安心~

展示会はこれからなんですが、自分ができることは全部やったという達成感?でもうすでに眠いです((+_+))

作品に添えたキャプションには、それぞれの候の季節や語訳なども書いてありますので、あわせて色々とイメージをふくらませたりしてもらえると楽しいかなぁと思います。

展示の片隅には72候の一覧表も置いていますので、それを見ながら季節の移り変わりを辿ってみたり、気になる作品を探してみたり、ジェイさんの美味しいランチや珈琲を楽しみつつ、ぐるりと作品たちにも目を通していただけると嬉しいです。

会期中はちょこちょことしか顔出しできませんが、近くにお出かけの際にはお立ち寄りくださいませ~

今のところ、21日、24日、25日、28日、31日の13時~17時には顔だし予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


↓ 窯から出したてのカエルくんと、キモノ女子。

IMG_20170318_172504.jpg IMG_20170318_172623.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

七十二候より 「雀始巣」 «  | BLOG TOP |  » 準備中。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する