2017-09

『暦のかたち』終了いたしました

画廊喫茶ジェイさんでの個展、『暦のかたち』 無事に終了いたしました。

ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

暦の「七十二候」というのが、普段あまり聞きなれないものなので、不在の間は解説などがわかりにくかったことと思いますが、いろいろなお客さまにご覧いただけたようです。ありがとうございます~

今回は72のうち、40余りしかカタチにできませんでしたが、いつの日か72全部を表現できるようになれるといいなぁ~と、自分自身良い課題を見付けれた気がします。

それぞれにお嫁入りしていった作品たちも、迎え入れていただいた先々で、ふわっと季節の訪れや移り変わりをお知らせしてくれるような、そんな存在になってくれますように~

ジェイのマスターと女将さん、毎年、素敵な空間と、美味しいごはんと珈琲をありがとうございます!




そして、ぼちぼちと次なるイベントの準備に向けて、制作スイッチ?を再び押さねばならない時期になってまいりました。。。

4月はお花見なんかも行きたいし、いろんなところで気になる友人知人のイベントなどもあるようなので、上手に作業時間を調整しながら、お出かけ時間も確保できるようにしたいものです。

そんなこんなで、楽しく真面目な4月になりますように!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つくる日々。 «  | BLOG TOP |  » 七十二候より、「金盞香」

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する