2017-09

今年もお世話になりました。

2016年も残すところあと数時間となりました。早いな12月。。。

12月は制作時間としてはだいぶんのんびりと過ごしてしまいましたが、普段作業に追われて少し置いてけぼりになっていたような自分の頭の中と心の中とをじっくり観察する時間が持てた気がします。

だからといって、何か急につくるものが変わるというわけではないのですが、何時でもものづくりの根底が、自分にとってちゃんと意味のあることを確認しながら生きていけるように、来年も精進していきたいなぁと思います。

今年は人生初の大きな地震を体験して、自分の中の「当たり前感」がかなりたくさんの人やモノからいただいている恵みや奇跡のおかげで成り立っていたことに気付く良いきっかけにもなりました。

支えていただくばかりではなく、少しは人様のお役にも立てるようにならねば~!

そんなこんなで今年もたくさんの方々にお世話になりました

2017年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年。 «  | BLOG TOP |  » もうこんな時期。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する