2017-07

ふりかえる。

8月くらいから立て続け(自分的に)に展示会やイベントがあったので、ここ一週間くらいはのほほんと過ごしています。

来年の展示テーマを考えたり、気になっていた事を調べてみたり、図書館で気ままに資料本を探したり。。。

毎日ちゃんと仕事に行っている相方に羨ましがられています。毎日幸せそうで、どうもすみません。

制作が始まると生み出すことばかりなので、その時はその時で充実なのですが、ひと段落するとかなり消耗しているらしくて、何も作らない時間が大事だったり、何かしら補充しないと~と、そんな仕組みになっているんでしょうか。

そして、会期中にお嫁に行った子がどんな子だったっけ?とふと懐かしくなったりして、スマホに残した作品画像を見直したりしています。

「蟲展」のちびむしシリーズより、カブトムシくんとテントウムシくん。

IMG_20161028_151830.jpg IMG_20161028_151814.jpg

IMG_20161028_151353.jpg IMG_20161028_151402.jpg

もともと丸っこいフォルムの生き物は、だいたい可愛くキャラクター化が可能なのだ~と、気付いたのを思い出したりしています。

毎回ちいさな発見や進歩だけど、そういう意識と姿勢で楽しみながらものづくりを続けていけば、一生幸せに違いないよね。

人それぞれに何が幸せかは違うと思いますが、自分が幸せになる方向性と材料を自分の中にどれだけ見付けれるか、そんなことがどんどん上手になれる人になりたいです。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

稲刈る。 «  | BLOG TOP |  » 『四つ葉展』終了いたしました。

プロフィール

mikini

Author:mikini
1979年熊本県玉東町生まれ。
ただ今熊本県の植木町在住。
地球に・カラダに・ココロに
やさしい暮らしを目指して
「土」による創作
(陶芸と小さな米づくり)
をしています。
周りのヒトやモノが
幸せで平和であることに
役立てるものづくりを
やっていきたいです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する